進め、自分。

ゲームプログラマがC++のことなどを。

2014-01-01から1年間の記事一覧

角度クラス 構想

環境整備もなかなか進まないので、 取り敢えず家にいなくてもできる事ってことで、 このブログで書きたかった事を進めることにしようかと。まず1つ目にやりたかった、角度クラスについて。ゲーム開発でも、浮動小数でradianやdegreeを扱って、 必要に応じて…

CEDEC2014

ブログ、早速更新できてないですが… 今日はCEDEC2014へ行ってきました。 CEDECに参加するのも5回目。 今年は社内ライブラリとかゲームエンジンとか、 その辺のセッションを中心に聞いてきた。 作るか、使うか、っていう大きな選択が必要だけど、 やっぱりう…

昔のプログラムをビルドするも・・・

宣言通り、今日はbashのプロンプト設定をカスタマイズ。 といっても、過去に作ってたやつで上書きしただけ。 cygwinでログインしたときに実行される .bashrc で PS1 に設定を代入する。 詳細はまた余裕があれば。 で、その後は過去に作ってたプログラムのビ…

環境構築 cygwin

今日はcygwinのインストール。 昨年末にwindows8マシンを新調してからインストールしてなかったので久しぶり。 64bit版のインストーラーが出てたのか。 いつもの日本のサーバーを選んで、 makeとかclangとかgccとかを選択。 clangとかコンパイラはそのうち本…

スタート!

プライベートで何かしたいと思いつつ、 いろんな忙しさとかを理由に手をつけていなかったけど、 とにかくゆっくりでも進めることを決意しました。 というわけで、今日はまずブログ開設と、GitHubの登録を済ませる予定。 さてさて、ちゃんと続けられるか、俺。