進め、自分。

ゲームプログラマがC++のことなどを。

compattelrunner

前から自宅PCの動作が重いことが多く、
まあそんなスペック高く無いからなーと思ってたのだが、
どうもディスクアクセスが常に100%近くの負荷になっていて、
最近幾つか対処した。

まずはデフラグ
HDDの最適化が定期的に実行されるようにスケジュールされていて、
普段は毎日PC起動するわけではなかったので、
どうも起動するたびに最適化が走っていたようだ。
というわけでスケジュールを無効化。

続いて、どうも compattelrunner とやらが常にHDDにアクセスしているようだ。
google先生に聞くとあっさり情報が出てきたので、
こちらはタスクスケジューラから無効化。

ひとまずこれで、それなりにサクサク動くようになった。めでたしめでたし。