進め、自分。

ゲームプログラマがC++のことなどを。

ID Managerの世代バックアップ保存失敗

以前から、ID Managerの設定を保存するたびに
世代バックアップの保存に失敗したっていうメッセージが出てて、
まあ世代バックアップだったらいいかなって流してたけど、
全然良くない事に今更気づきました…

これで作られるファイルをID Managerのバックアップとしてコピーしてたから、
全く更新されていない設定ファイルを保存し続けてました。
ファイルスタンプがなんと2013年…

解決方法としては、ツールの 設定>データ保存先 で、
指定した場所を使用するにして、ProgramFilesの外のディレクトリを設定。

今回、Dropboxディレクトリを設定したので、
これまで定期的に手動バックアップしてたよりも楽で安全になりました。

…が、そもそも今の時代にパスワード管理がID Managerでいいものか?
最近iPhoneでは1Password使ってるけど、そろそろパスワード管理整理しないとなー。